2013年11月15日

第23回 さぬきセンチュリーライド小豆島大会

今年も、小豆島で、さぬきセンチュリーライドが行われました。(昨年の様子はこちら

ride2.jpg

小豆島の各地でイベントが行われていた11月3日(日)、小豆島ふるさと村にて開会式が行われました。

ride3.jpg

毎年参加される方もとても多く、今年も約430人の参加者がおられました。

ride4.jpg

高松にお住まいの親子による宣誓がおこなわれ、次々とスタートが切られました。

ride5.jpg

今年は、100kmコース、70kmコースに加え、ファミリー観光コースとして、
瀬戸内国際芸術祭2013の作品鑑賞付きのコースも用意されていました。

ride9.jpg

このサイクリング協会の合言葉は、“出逢った人、みんな友達!”だそうで、
その合言葉通り、カメラを向けると皆さん笑顔で応えてくれたのが嬉しかったです。

ride11.jpg

ride12.jpg

ride13.jpg

小豆島は、スポーツの島です。

この日は午後からあいにくの雨という天気になってしまいましたが、こういったサイクリング大会や
マラソン大会に参加された方は、この風光明媚な小豆島に感動されます。

ride14.jpg

皆さんゴールの瞬間は爽やかな笑顔でした。本当に、お疲れ様でした。

1日に400人以上の方が一斉に島を駆け巡るこの大会ですが、こうして毎年続けられているのは、
参加者の方のマナーを守る心と、何より島の方の理解と協力があってこそで、事故なく終えられているからです。

来年も再来年も、たくさんの方が小豆島に来られ、この島を爽やかに駆け巡られることを願っております。









posted by 豆子 at 17:00| スポーツナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

