2013年11月07日

寒霞渓もみじ茶会 

11月2日(土)、今年も寒霞渓山頂駅展望デッキにて、もみじ茶会が行われました。(昨年の様子はこちら

erable3.jpg

今年も裏千家淡交会高松支部小豆島分会の方々が、寒霞渓に来られた観光客に、お茶を振るまって下さりました。

erable4.jpg

小豆島らしく、お茶請けはオリーブまんじゅうでした。

erable6.jpg

そしてこの日の11時からは、草壁保育園の園児たちによる、歌のお披露目がありました。

erable9.jpg

「まつぼっくりが〜 あったとさ〜 ♪」と、元気な大きな声で歌っていただきました。

寒霞渓は今、山頂が見頃を迎えています。

erable2.jpg
≪第一展望所に行く道≫

erable7.jpg
≪鷹取展望台への入り口≫

erable10.jpg
≪鷹取展望台からみる岩壁とロープウェイ≫

erable8.jpg
≪四望頂付近の紅葉≫

erable5.jpg
≪烏帽子岩≫

寒霞渓山頂にきたら、ぜひ、鷹取展望台や四望頂まで足を伸ばしてほしいと思います。

そこで出会う景色は、紅葉だけでなく、岩肌や奇岩などの自然の造形美を見ることができるからです。


寒霞渓は高低差があるので、今から麓にかけて、徐々に色づいていきます。これからの色づきが楽しみですね。



ちなみに、こちらはロープウェイ麓のこううん駅にて。

erable11.jpg

去年よりちょっぴり大きくなった犬の“じろう”が、皆さまのことをお出迎えしてくれますよ♪








posted by 豆子 at 17:00| 山ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。