2013年11月09日

第8回小豆島町ふるさと商工まつり

10月27日に小豆島ふるさと村にて第8回小豆島町 ふるさと商工まつりが開かれました。

shoko1.jpg


オリバスくんとジャンケン大会のようす


shoko2.jpg

オリバスくんとジャンケンして勝つとお菓子をもらうことができました!


こちらはミッション・インポッシブルのようす

shoko8.jpg

親子で参加して楽しめるコーナーでした。

ほかにもさまざまな物産の販売、フリーマーケットなどたくさんの人で賑わっていました。
旬の物産としてはオリーブの新漬けも販売されていました。


shoko3.jpg

shoko4.jpg
《小豆島町婦人会のみなさん》


この日、ふるさと村でこんなものを発見しました。


shoko7.jpg

オリーブ焼き

shoko5.jpg

shoko6.jpg


たこ焼き生地をオリーブオイルで焼き、たこの代わりにオリーブの新漬けが入っています。
そして仕上げにソースではなくオリーブオイルと香草塩をかけて完成。
女性が好きそうなかわりだねたこ焼きでした。
ワインにも合いそう!?


芸術祭秋会期中の週末に販売されるようになり、
今後ももしかしたら続けられるかもしれないそうです。



ぼーの



posted by 豆子 at 10:50| 祭りナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。